恋愛上の悩みを抱えている人って、「そうだ、占いで解決しよう」と思いつくときがあります。
占いで今の恋愛の現状を相談してもいいのですが、果たして問題解決はどこまでできるのでしょうか。
そんな恋愛の占いに関する疑問を紹介します。
良い口コミと悪い口コミ
占いの口コミを見ると、喜びの声を投稿している人もいます。
「先生の助言で恋愛が良い方向に向かった…」とか。
それを見ると、自分の悩みを解決してほしいと占いに頼りたくなりますね。
しかし、そのような口コミの中で、悪い声を目にしたことがあるでしょうか。
実はあまり悪い声というのは聞こえてきません。
それには理由があります。
なぜなら、占いを頼ったところで、占い師が問題解決できる方法を単刀直入に教えてくれるわけではないからです。
本当に恋愛の問題を解決できるのか?
恋愛において、さまざまな問題が起こります。
それらの問題を自分では解決できないとき、占いで本当に解決できるのでしょうか。
実は占いでは、解決することはできません。
しかしながら、解決までの道しるべをアドバイスしてくれるのです。
例えば三角関係で悩んでいる場合。
占い師に詳しく状況を話してみると、第3者的立場で物事を冷静に見ることが出来ます。
冷静に見ることで自分には見えなかった事柄が、占い師には見えるのです。
さらにそれをもとに鑑定をしてみると、どうすればいいのかというような道しるべを知ることができるのです。
占いで問題の答えが見えるわけではありませんが、良い方向に向かうためのヒントがその鑑定に隠されているのですね。
上記では悪い口コミはあまりないということを言いました。
つまり占いではヒント、道しるべがわかるだけであり、必ずしも的確な将来結果が見えるわけではないのです。
つまりその受け取り方も進み方も自分次第。
だからこそアドバイスに基づいて努力した人は、良い口コミを残すのです。
反対に悪い口コミというのは見えてこないのです。
まとめ
結局は占いをするときに大切なことは、占いに何を求めるかということです。
今後どうしたらいいのかという適切な答えを知りたいのか?それとも自分が進むべき方向を知りたいのか?
もしも恋愛に悩んだ時には、答えを求めるよりも進むべき方向の教えを受けましょう。
答えというのは必ず当たるというものではありません。
それならば、自分でも努力することが出来るように進むべき方向を助言してもらいませんか?